PFLJホーム活動内容 > 愛犬マナー教室

愛犬マナー教室

〜ハッピーライフのお手伝い〜
パッチリした愛くるしいお目目で見つめられたり、しっぽフリフリ全身で喜びを表して擦り寄ってくる姿に癒されて、愛犬にメロメロの飼い主さんは多いと思います。
その一方で、どうやってしつけていいか分からない(トイレが上手に出来ない、何でもかじる、散歩の時ひっぱる、他の犬と遊べない、要求吠えがひどい、噛むetc)と、お悩みを抱えておられる方も…。
そうなると、天使の彼らが時には悪魔のように思えてしまうかもしれません。
言葉の通じない彼らとの上手なコミュニケーションの取り方を飼い主さんに学んで頂き、愛犬とハッピーライフを過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
叩いたり叱りつけるのではなく、徹底して褒めてしつけることで、素直な良い子が育ちます。
ワンちゃんもご褒美をもらえてゴキゲン! お友達もたくさん出来て楽しくお勉強できますよ。

パピーパーティー

〜ご存知ですか? 仔犬には心と体のワクチンが必要なこと〜
生まれてから1年で成犬(人間でいうと18歳ぐらい)になる彼らは目まぐるしいスピードで成長していきます。
そのなかで2〜3ケ月齢は、(人間でいうとお母さんの腕に抱かれて公園デビューをしてから、小学校に上がるまでの)大事な社会化の時期にあたります。
この頃に伝染病の予防注射(体のワクチン)とともに必要なのが、色んな人や犬に出会ったり、様々な場所や物・音に慣れる経験(心のワクチン)です。
人間の子供が成長とともに、家族以外の人や物に警戒心を抱く時期があったり、素直に言うことを聞かなくなる反抗期があるように、犬にも4ケ月齢頃の人見知り・犬見知りの時期や6ケ月齢頃の思春期があります。

幼少期に適正な社会経験(心のワクチン)と基本的なしつけ(基礎服従訓練)が出来ていれば、その時期を迎えても怖くて吠えたり噛んだりしてしまうという問題行動を未然に防ぐことが出来ます。
散歩で誰に会っても人気者!おうちにお客さんが来たら我が子(犬)自慢!!
そんな楽しい日々を迎える準備をしてみませんか?

プライベートレッスン

マナー教室は毎週土曜日に5頭前後のワンちゃん&その飼い主さん達と一緒に賑やかで楽しい雰囲気の中で行いますので、平日の方がご都合良い方や、静かな空間でされたい方にはプライベートレッスンも開講しています。

訓練法はグループレッスンと同じですが、一頭一頭の性格とレベルに合わせたプログラムを組みマンツーマンで行いますので、集中してトレーニングを学びたい飼い主さんにお勧めです。

※現在プライベートレッスンは休止しています
詳細はこちら